2016.04.2121:33

出水の小川八重桜満開4月16日

4月21日木曜日。東寺「弘法市」の日ですが朝から雨。全く止まず夜まで降り続く。出るに出られず過去の写真から・・
16041645.jpg
4月16日。この日はこんな天気だったのですね、もはや完全に忘れ去っている。
16041646.jpg
近衛邸シダレ桜から順次下がって行くコース。以下3枚は一般公開出口「清所門」少し上の八重。
16041647.jpg
元気の良い咲きっぷりに次々と訪れては記念写真
16041648.jpg
京都御苑全体に色々と咲いています。チャリで巡りまわると言うのも案外と乙なもの。
16041649.jpg
出水の小川接近
16041650.jpg
「梅林」に近い一番端のこの純白の八重、数年前まで鮮やかな咲きっぷりで常に人の目をくぎ付けにする魅力溢れる1本でしたが昨年辺りから急速に老化現象。人間で言えば余命いくばくもない90歳過ぎか?
16041651.jpg
反対側、シダレの所。
16041652.jpg
この日国際スクール?それぞれの子供たちがそれぞれの母国語で話し合い走り回る。それでも通じるから子供って凄いですね。木に登ったりしてこりゃこりゃ!
16041653.jpg
ちょうど満開見頃を迎える頃でした
16041654.jpg
京都で最後の花見としゃれ込む家族やカップルで結構な賑わいとなっていた
16041655.jpg
地下鉄から直ぐと言う便利さに外人の花見客がかなり散見される
16041657.jpg
山吹もちょうど色濃い見頃でした
16041658.jpg
静かな昼下がり、花に囲まれ幸せを感じる一時。
16041656.jpg
眺めるともなしに眺める人々。静かに時は流れる。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超お金持ち

Author:超お金持ち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR