2016.04.2120:05

シャガと新緑と近衛邸のシダレ4月16日

4月21日木曜日。朝から雨が降り続き自宅謹慎の憂き目に。ボケ防止に過去の写真引っ張り出し頭の運動、あはは。
16041625.jpg
時は遡る事4月16日。全く記憶に薄れ写真の時刻を頼りに・・
16041626.jpg
14時頃京都迎賓館東側、木々が生茂る散策道に群生するシャガと格闘。
16041627.jpg
偉い写りが良いなと、写真の画素数見たらこの部分のみ普通サイズで撮っている。クリックビッグサイズで見ても粒子の荒れは殆ど感じない。ただパソコン取り込み速度が矢張り重い。
16041628.jpg
ミツバツツジも数本ですが満開でした
16041629.jpg
昨日20日も通り掛かりましたがすっかり散っていた
16041630.jpg
散歩の人誰一人見向きもしない
16041631.jpg
それどころかこの人大丈夫?・・森の草むらにしゃがみ込みうずくまる姿は可哀想にと憐れみでも誘うのか?とほほ。
16041632.jpg
シャガはアヤメ科アヤメ属と言う事です
16041633.jpg
山吹も満開
16041634.jpg
14時12分御所へ出て視界が開ける。猿が辻の新緑。
16041635.jpg
御苑全体、新緑が一番綺麗な頃でした。
16041636.jpg
14時18分近衛邸。最後のシダレ。
16041637.jpg
枯れ木に花が咲いてるようですね
16041638.jpg
満開の時はさぞかし美しかったことでしょう
16041639.jpg
一世を風靡したあの朔平門 前のシダレ(白)の小道
16041640.jpg
上下)乾御門入って直ぐ左手の桜。これは新発見。
16041641.jpg
シンプルな山桜?に見えますが、八重が咲く一番最後の開花。
16041624.jpg
近衛邸シダレへ向かう小道の紅葉を眺める。・・・まだ5日前の写真ですが遠い昔のような光景に思えてしまう。これがボケと言うものなのか?ああ嫌だ嫌だ。
ほんとはまだまだ若いんですよ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超お金持ち

Author:超お金持ち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR