2016.04.1022:45

第五回仏光寺「豊園桜祭」大活況4月10日

4月10日日曜日。今日も晴れ予報も殆ど曇り日となりました。
16041001.jpg
今朝深夜1時過ぎ、床に就くものの寝付けずヒツジを101匹まで数えたところでグラグラ!かなり揺れ眼はギンギンに輝く。最初の地震、こちら下京区では震度1となってますが3近くに感じた。2回目は全く記憶にない。多分爆睡。
16041002.jpg
明日は一気に10℃下がりそうで俗にいう花冷えって奴ですね
16040905[1]

16041003.jpg
11時06分チラリ覗いてみる
16041004.jpg

16041005.jpg
まだガキの集まりは悪い
16041006.jpg
11時24分商店街錦天神の鳥居。珍しいと言うか有り得ない鳥居。
16041007.jpg
御所堺町御門はす向かい、地裁の紅シダレ。満開過ぎなのか今かららなのかさっぱりわからないのがみそ。判決は今少し先。
16041008.jpg
11時39分京都御所九条家の池
16041009.jpg
出水の小川樟の大木
16041010 (2)
12時13分再び西陣「雨宝院」へ
16041010.jpg
満開を迎えました。日曜とあって次から次へと見物人が。
16041011.jpg
御衣黄にも開花が始まりました
16041012.jpg
12時24分北野天満のポスター眺めお隣平野神社「桜花祭」へと急ぐ。
16041013.jpg
帰り道、早くもハナミズキに開花始まる。街中に開花が見られます。
16041014.jpg
14時17分再び仏光寺へ顔を覗かせる。やはり大盛況となってました。今年でまだ5回目ですが年々豪華絢爛になっており比例して人々も集まる様に。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超お金持ち

Author:超お金持ち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR