2016.04.0422:05

曇り空の桜めぐり4月4日

4月4日月曜日。今日も終始曇り空。
16040401.jpg
京都御所堺町御門はす向かい地裁の紅シダレに開花が始まりました。建物を取り囲む形で乱れ咲く。
16040402.jpg
昨日降った雨雲は関東へ。大雨洪水雷。大げさ。普通の通り雨。
16040403.jpg
雨雲は去ったものの京都地方は依然薄曇りが続く。ええいままよと飛び出たチャリ、11時11分六角堂へ。
16040404.jpg
殆ど散っておらず元気に満開でした
16040405.jpg
「御幸桜」の分身が境内あちこち育っています
16040406.jpg
これもそうだと思います
16040414.jpg
京都御所向かいの有栖川宮家の紅シダレ、風が強く相当散らされていました。もう見るも無残な姿。
16040407.jpg
チャリはグルグル徘徊。12時58分丸太町橋マンモス君を見つめる。足元までマンモスそっくり。
16040408.jpg
13時ちょうど川端冷泉疏水のソメイ
16040409.jpg
13時15分縄手新門前のソメイ
16040410.jpg
13時16分祇園白川のソメイ
16040411.jpg
13時25分宮川筋のソメイ(松原橋から下)
16040412.jpg
13時30分高瀬川のソメイ(五条大橋)
16040413.jpg
同じ場所(西詰ミニ三角公園)。今日は晴れ間が全く覗かない完全な曇り日で、フラッシュ使用とかあの手この手駆使するもや矢張り写りはさっぱり。削除削除で残ったのがブログの写真。
16040427.jpg
そして明日はいよいよ待ちに待った4月新年度入り初のぐりぐり太陽マーク。17時大本営発表!ソメイが満開から散り始めていて、明日はどう廻れば最短コースか思案六法。・・だが途中で余りに馬鹿馬鹿しくなって引き返すかも?あはは。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超お金持ち

Author:超お金持ち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR