fc2ブログ
2016.01.2015:05

2016年京都も積雪1月20日

1月20日水曜日。朝起きてみて外が何やら明るい。窓引っ張り開けてみれば・・
16012002.jpg
ぎゃああ!
16012001.jpg
日本中が大雪となっていましたが今日は九州地方はどうやら峠は越したようで注意報は本州山口県から。
16012003.jpg
「低」ではなく「寒」に変えればわかりやすい
16012004.jpg
京都市内、今年初雪初積雪は吹雪いた午前中まで、昼からは雪~晴れてきました。京都の雪と言えば金閣寺の雪。今日も早速流れていました。
@東海で大雪 名古屋で積雪8cm・・今朝のニュース。
@札幌44cm積雪 62年ぶりの大雪・・昨年11月25日のニュース。
これを思うに、昨年正月の京都61年振りの大雪=21cmが如何に凄かったかと。・・雪国の人から笑われそうですね、あはは。 でもこちらではみな眼を輝かせての大喜び。
16012005.jpg
12時14分、どこまで積もるかと期待してたらすっかり止み晴れてきそうな気配。
16012006.jpg
ベランダの雪と睨めっこ
16012007.jpg
目視での積雪は3cm。僅かだが大変な量だ。
16012008.jpg
以降徐々に晴れ間が覗き14時13分の空。雪はあっけなく溶けてしまい北風が吹き抜けるだけの空しさに。
現在15時ちょうど。空は晴れ渡る青空に。出ようか迷うも寒さに敵わず自宅謹慎。三条大橋の河津桜の消息が非常に気になる。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超お金持ち

Author:超お金持ち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
名言

地球の名言 -名言集-

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR