2015.12.0922:58

◎2015年養源院の紅葉12月9日◎

12月9日水曜日。昨日一昨日と抜ける青空が続き3日目の本日も予報では同じく快晴でしたが昼過ぎよりだんだん曇りがちとなり予定の大幅変更を余儀なくされる(単に疲れたからかもしれない)。
15120931.jpg
西本願寺を出たチャリは一目散に鴨川を通過。13時32分毎度塩小路橋から七条大橋を眺める。西本願寺でイチョウを撮ったサイズ’縦横同じ)のままで撮ってしまう。こんな感じの写真が。左岸の護岸修復工事でしょう、護岸の土すべてを取り除く筈です。早い速いあっという間にさらえてしまう。
15120932.jpg
三十三間堂真横の法住寺通過。・・四十七士は討ち入りの前ここを訪れ必勝祈願したと言う事です(必勝なのかどうか?)。
15120933.jpg
法住寺真後ろにある後白河天皇御陵の紅葉(撮れる筈のない角度から無理やり撮る。こう言う時手のひらサイズのデジカメの威力発揮。良い子の皆さんは絶対に真似をしない様に)。
15120934.jpg
並んで養源院。紅葉はちょうど見頃となっています。
15120935.jpg
散り始めの段階。だがまだ綺麗でした。
15120936.jpg
こんな色合いに染まります。人気の場所です。
15120937.jpg
この時間帯よりじわりじわりと曇り始める
15120938.jpg
晴れた瞬間パチリ。やはりかなり綺麗ですね。
15120939.jpg
僅かな紅葉ですがいつかチャンスがあれば訪れてみてください。三十三間堂傍です。
15120940.jpg
新熊野神社さん今後のスケジュール
15120941.jpg
チャリは鴨川沿い必死に北上、疲れがかなり溜まっている。
15120942.jpg
見上げる街路の紅葉も曇りがちの空となりいまいちの写り
15120943.jpg
14時29分、五条大橋まで戻る。こんな妙な空模様となり南禅寺辺りへ行く予定を断念。・・真如堂本堂裏手の紅葉がきっと見頃となっている筈ですが誰一人ブログ作る人がいない。あそこも圧巻の美しさなんですが・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超お金持ち

Author:超お金持ち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR