FC2ブログ
2014.02.0623:31

◎鉛色の空ユリカモメちゃんが消えた2/6日◎

2月6日木曜日。寒い、寒すぎる。この冬一番の冷え込み。朝間は日が照るも直ぐに遮られガタガタ震えるように目覚める。
14020601.jpg
朝10時前の気温。まさかとセットし直すも矢張り-1℃。そんな馬鹿なと隣の冷蔵庫に約1分間頭突っ込んでみるも矢張りそちらの方が寒かった。では試しにとこの身も心も凍る絶対温度wwお体験すべくそそくさと家出の準備、いや外出決行!

やはり期待通り寒かった!
14020602.jpg
御池大橋から鴨川上流をパチリ。昼の13時頃ですが、普通もはや雪は解けて無くなっているのですがそのまま残ってる。しかも全体に積もってる。あそこらから日本海側気候となるのでしょうね。こちら京都市内では全く1mmさへ積もらない。ただ寒いだけ。

鉛色の空
14020603.jpg
どんよりと立ち込める雲。太陽が隠れてしまい限りなく寒い1日でした。この松原橋の下、鳩と鴨しかいない。ユリカモメちゃんが消えて早1週間。どこにもいない、まさかとっくに瀬戸内海向けて旅立ったのか?そんな馬鹿な?例年3月に入ってからの旅立ちです。今年は飛来したのが、早く10月終り。そして本当にもう飛び立ってしまったのならば、それは今からさらに寒さが襲ってくると言う暗示のようです。どこにもいないどう探してもいない。こんなに早い旅立ちは初めてです。恐怖の大寒気団が日本列島を襲ってしまうのか!?

シェーン、カムバック!
ユリカモメちゃーん、カムバック!
たすけてー!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超お金持ち

Author:超お金持ち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR