FC2ブログ
2013.05.2423:16

◎新聞に載らない小さな事故二つ◎

昨日と今日偶然出くわす・・
13052407.jpg
昨日16時過ぎ、うろうろしてて、綾小路御幸町の辻にパトカー救急車が。狭い両通りは当然通行止め。西日がモロに照り付ける綾小路を進んでいた車と御幸町を上がってきた女の子のチャリンコが激突。事故直後だったらしくまだ現場検証は行っていない。目撃者の話によればどうも女の子は骨折らしい?西日が照りつけ前方が殆ど見えない。しかも綾小路は京都で最も危険で狭い通りと言えます。みな知ってるのでゆっくりと走り車も当然最低速度でノロノロと走るのですが、あ最近チャリンコが四辻通過時全く確認しないでぶっ飛ばす。事故手当然と思われます。チャリンコ同士の追突もしょっちゅうで、最近それでさへ両者とも物も言わないで立ち去る。怖いと言うか不気味ですね。昔はこうじゃなかった、互いに相手を気遣い互いが謝った。・・つまりこの綾小路通りは目茶苦茶な無法地帯と言って過言なし。チャリンコが右から左から好き放題ぶっ飛ばす。それでもぶつかれば車が悪い。


本日朝10時過ぎの堀川五条交差点
13052408.jpg
国道1号線と9号線がクロスする狂都でも有数の交通量。ここでは過去目茶苦茶な事故を幾度も見ています。

13052409.jpg
写真左側が国道9号線で、向かってきた酒屋さんのトラックが左に曲がる際積み荷の酒類がボコボコッと崩れ落ちた格好。見てると幸いひとり相撲だったみたいで良かった良かった。それでもおまわりさんたち5,6人が必死で割れて散ったガラス瓶の後片付けに大わらわ中。かなり広範に散っていた。この道を真っすぐ進めば二条城方面(国道38号)

人間焦ると碌な事がない。自慢じゃないが僕はチャリンコで人にぶつけた事がない(ただしかなりぶつけられている、車にも)。大分前ですが、おばさん運転の車が表取りに出る際いったん停車、当然待ってくれてるものと思い揃しそろりチャリンコ漕ぐと突然急発車!どーんと音がして停車。・・謝らないのでカチンと来てちょっと軽く説教じみたこと言ってやるも、ちゃんと左右確認していました!僕は目の前(真横)にいたんですよ!もう開いた口がふさがらないですね、余程110番しようかと思った。あの時、自慢じゃないが僕だったから瞬間倒すようにチャリンコ避けたがまともに漕いで進んでいたら間違いなく車の下敷きになってた。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超お金持ち

Author:超お金持ち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR