FC2ブログ
2013.01.2114:18

◎京都・普段の街中風景◎

1月21日月曜日。何も変わらない静かな朝。朝間は晴れたり気温も大分高め。体調万全につき早々に家出、いや外出・・
13012101.jpg
高瀬川・松原小橋(小橋とは言わないけど大橋と分ける為便宜上)上ルで大分咲いてきました。かなり植えられていますよ。

13012102.jpg
鴨川団栗橋にて。建仁寺の托鉢僧です。若い層の修行ですね。京都ではこうやって時々街中を歩き回り、おーいオーイと大声をあげながら軒下を歩きます。この声で目覚める事も、あはは。

13012103.jpg
毎度の角度から。左手にユリカモメどもが数羽固まっている。

13012104.jpg
三条大橋。きゃつらが再び戻ってきた。川に流されては面倒くさそうに橋まで飛んで戻るを繰り返す。・・あまり有意義な人生を送ってないようだ。

13012105.jpg
疏水の中は空っぽ。多分水が枯れて数日間で底の虫共も死に絶えてしまうのでしょう?サギも寄り付かなくなった。・傍の鴨川ではかなり数が減っています。皆所定位置へ戻ったみたいですね。

13012106.jpg
高瀬川。御池からパチリ。現在御池~一之舟入官間全面的に大工事中。川の両岸の石を今まで単位おいていたのをかなり深くからつく作業。コンクリでの護岸工事はお手のもんでしょうが、景観を損ねるとの理由で昔ながらの石をついていく方法はかえってかなり難しそうです。・・用は水漏れを防ぐ為。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超お金持ち

Author:超お金持ち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR