FC2ブログ
2013.01.0522:43

◎地震雲・そしてアラスカでM7、5の地震◎

1月5日土曜日今日も寒いが天気は上々につきほっつき回る。
13010505.jpg
鴨川、疏水が落ちる二条大橋上のところでサギと川鵜とユリカモメどもをただ何となく眺める。する事がないのでしょう、ピクリともしない。

13010506.jpg
平安神宮鳥居をパチリ。


13010507.jpg
17時前、鴨川南の空に地震雲発見。並行して飛行機雲がかなりありましたが、写真の横に伸びる雲は地震雲と考えられます。かなり分厚くかなり長い。大きな地震が来るかもと・・。だが南の空なので起きるのは南だろうと、帰って忘れていたら、なんと17時58分アラスカにてかなり大きな地震。これは偶然なのかそれともやはりなのか?だがこの雲は間違いなく地震雲。こうこれで終わりを願うばかりですね。・・こう言う大きな地震雲は滅多に見られずしかもかなり時間をおいて発生するものですが、今日のは全くの偶然と思います。かなり昔見た事のある超巨大な地震雲、広島原爆みたいなキノコ雲、しかも実に不気味な色をしており止まらぬ震えが北の尾を覚えています。その時は関係各位に大至急連絡、さらに気象庁へもメールを送ると言う張り切りようで、だが何事も起こらず杞憂だったのかと忘れかけた頃、約20日くらい後、あの中国四川省の大地震が起こる。その雲は紛れもなく南の空に発生していました。それがきっかけで素人ながら少しずつ勉強を。この写真を撮る時、鴨川の橋の手前でチャリンコ停め約10分くらいぼんやりと眺めつくしかなり不振がられました、あはは。それほど僕にとって滅多に見ることのできないかなり巨大な地震雲だったわけです。
寝る前に、思い出して作ってみました、少しでも参考になればと思って。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超お金持ち

Author:超お金持ち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR