fc2ブログ
2013.01.0518:09

◎新春恒例・超々難問クイズ◎

京都検定なんぞ目にない超難問クイズです。
元旦の豊国神社
13010501.jpg
年にこのお正月三が日のみ中へ入ることが許される。開いた国宝・唐門の中から外をパチリ。


13010502.jpg
唐門から真っすぐに本殿。

その横に・・
13010503.jpg
摂社扱いで北の政所=寧々さんを祀る神社あり。
ここで問題です。この立札よーく見てください。
豊臣吉子。あれ?聞いた事がない名前。不思議だ。・・とパソコンおよびあらゆる文献を調べても先ず出てきません。この名前の由来が問題です。どんな手段を使ってでも、答えられた人には京都検定1級どころか8段9段の名人位を与えたいと思います。原稿用紙1枚以内に手短に応えられる人は、果たして日本全国に何人いらっしゃるか?・・今日は写真3枚しか撮っておらずついこんなブログ作ってみました、あはは。今日も寒かった!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超お金持ち

Author:超お金持ち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
名言

地球の名言 -名言集-

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR