FC2ブログ
2012.07.2616:04

◎恐怖の京都激安スーパー◎

本日は木曜日某激安スーパー週に一度の広告日。朝一パソコン検索。

普段の定期徘徊コースをかなり変更・・
072616.jpg
取り敢えずはいの一番ここを訪れる。朝でも夕顔町の「夕顔」。何となくふっくらとしてきましたね、きのせいかな?

072617.jpg
JR丹波口近くのスーパーへ涼を求めると同時に安物ばかり買い漁り北上・・
千本三条の某大学。ひーふーみー・・、5人もいますね凄い。頑張れ!・・シンクロと言えば奥野さんですね。美人、関係なし、あはは。


いよいよお目当てJR二条駅近くの激安スーパー到着!
072618.jpg
インプットされた激安商品を狙い撃ち。だが問題は、この行列、いろいろ試行錯誤の結果、開店10時ちょうどは相当混む、だからといって昼過ぎではお目当ての商品は殆ど空っぽ、この10時20分頃が狙い目と、来てはみたが、やはりご覧の有様。向かいの壁がレジで2列で並んでいます。これはまだ少ない方、一番奥を曲がって入って進むところまで並ぶことがあります、そう言う日にゃ外から見て早々に諦める。

何度も言いますが、ここが出来てもう10年くらいかな?まだ二条駅前が昔のままの頃で、ここが出来てから一気にいろんなものが出来てきた。京都コ○プ、パチンコ屋、表に大学(二つも)そして駅傍も何やら多目的建物に。回転ずしもでき今やいっちょ前の大都市に変貌。10年前は、こんな店(高架下)貧乏人しか寄り付かんと蔑んだ目で見られていたようで、入る時恥ずかしくて顔を隠すような・・、お隣に京都コ○プが出来た時はみなそちらに移動。だがこの最近形勢は全くの逆転。如何に景気低迷が長引いているかですね。開店からこんな有様です。まさに1円でも安く。


だがなんだかんだ言いながらもちゃっかりとお目当ての商品はチャリンコ前カゴへ・・
072619.jpg
猛暑をクネクネと除けながら御所へ。

072620.jpg
御所の警察は皇宮警察と言うのですね、何やら厳しい訓練をやっていました。

072621.jpg
枝垂れ桜のあの近衛邸の所。ここもバードウォッチングの名所で、今日は「ミミズク」の巣を見学中でした。子供が生まれたらしい。

072622.jpg
日陰~日影の移動もここまで。子の門を出て一気に下鴨さんの足つけ神事へと向かったのでした。


下鴨さんの帰りは毎度の鴨川沿いに・・
072623.jpg
出町の飛び石。かなり水量が減ってきていますが、これでもまだましな方。これから干上がるくらいにまで流れなくなる。

072624.jpg
そのまま鴨川を下がって行き途中ここで休憩。

ここでも休憩・・
072625.jpg

072627.jpg

072628.jpg
このサルスベリが、見た目は鮮やかな紅色なんですが中々写真写りが悪い。

072629.jpg
こんな空を見上げながらふらつくように我が家へと向かう。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超お金持ち

Author:超お金持ち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR