2017.09.0321:02

出町柳萩の寺常林寺開花始まる9月3日

9月3日日曜日。京都地方は8月31日から突如猛烈な青空が広がり今日で4日目。さすがに雲が目立ち始めましたが青空が広がる限り健康しか取り柄のない僕は今日も愛車(新品三代目割と高級車)に鞭打ち西へ東へ・・たまに南北へ。
17090301.jpg
台風15号、965hPaと勢力を保ったまま突如65km/hの猛スピードで駆け抜け間もなむ空中分解。珍しい台風です。
17090302.jpg
10時57分、嵐電四条大宮駅の飾りが朝顔から月見へ。もはや季節は秋。
17090303.jpg
11時06分堀川御池交差点から見るもはや秋空
17090304.jpg
二条城は400円の時入った事がある。それが数少ない自慢の一つだ。もうかれこれ20年近く前の話。
17090305.jpg
堀川第一橋手前に咲く木槿(ミニ)
17090306.jpg
第一橋横に咲くねむの木の花
17090307.jpg
上下)晴明神社
17090308.jpg
ここのお祭りはぜひ見てもらいたい。西陣界隈総力挙げての豪華版ですよ。大行列です!
17090309.jpg
ポスター。白峯神社さん。
17090310.jpg
11時43分御所横断
17090311.jpg
チャリは鴨川を行く。12時02分荒神橋手前。桜の紅葉。気温30℃真夏日。額に汗し秋を感じる。
17090312.jpg
12時04分荒神橋から。空は濃紺から目に優しい青へ。
17090313.jpg
8分後出町柳駅から歩いて1分、萩の寺常林寺到着。地味ですが京都ではつとに有名。
17090317.jpg
咲き始め
17090315.jpg
2年前お堂が新築され一緒に庭(境内)の萩もかなり間引きされ綺麗さっぱりとなりましたが、背丈以上の萩をかき分け進む前の方が迫力がありましたね。 
17090316.jpg
それでも今年も開花が始まりました。見頃になれば矢張りかなり賑います。
17090318.jpg
チャリは引き返す。12時25分風に揺らぐススキ眺めなぜかおはぎが頭に浮かぶ。腹減ったー!
プロフィール

超お金持ち

Author:超お金持ち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR