2017.08.0622:55

京都御所の百日紅8月6日

8月6日日曜日。台風5号明日にも近畿最接近。19時現在975hPaとかなり弱まり速度も20kと少しスムーズに進みだした。雲散霧消一歩手前の状況となりましたがかなり雨が降りそうだ。・・今日は広島原爆の日。広島にも長い事住んでいたので心が痛みます。運命の8時15分、市内全域の市町村一斉の1分間サイレンで全市民静かに黙祷です。昔はすべての商店が店を閉じ電車だけがガタゴト走っていた。
17080613.jpg
明日は大雨予報にまとめ買いしたチャリはカンカン照りの中10時07分ひょろひょろと御所へ。中立売御門信号待ちの間、ありゃまた事故だ。今回は朝の8時。皆さんよく考えてみてください。こう言う当て逃げ事故の場合のみこんな看板が現れますが、実際には死亡事故及び接触事故は相当数に上っている筈です。京都市内は確かに歩道は狭いがそれ以上に車道は狭い。そんな車道を(ここは自転車走行区分がない)チャリが走ったら危険極まりない自殺行為。車の運転手は大迷惑です。なぜチャリは歩道をゆっくり走りなさいと変えないのか?ぶつかれば自転車は瞬時に潰される。それは取りも直さず乗ってる人の命も奪われると言う事です。幾度も言いますがなぜこんな危険極まりない道交法にしたのか?被害者はさらに増える筈です。僕は絶対に歩道しか走らない。いくらのろのろでも死にたくはない。

17080614.jpg
近くの地元放送局にまたも行列。なんでしょう?

17080615.jpg
後ろの入道雲を狙ったつもりでしたが全然駄目でした、あはは。

17080616.jpg
一般公開出入り口(見える)清所門から少し北の百日紅

17080617.jpg
急に開花していた

17080618.jpg
花の中に顔を埋めパチリンコン。ここも今年の開花は数年ぶりの最良です。・・健礼門前の奴はまだ蕾状態。

17080619.jpg
御苑最北端(真ん中)の明治天皇御生誕地の百日紅。日当り悪く開花しても毎年中途半端。

17080620.jpg
10時36分石薬師御門より脱出を試みる

17080621.jpg
数分で賀茂大橋。西詰の芙蓉が満開状態。

17080622.jpg
出町橋の柳。いつ見てもなんか不気味ですね。夜は怖いでしょうね。幽霊が出そうだ、あはは。チャリはこの後下鴨神社「夏越神事」へ。茅の輪がちゃんとありました。京都最後の茅の輪くぐりです。
続きは明日以降・・
プロフィール

超お金持ち

Author:超お金持ち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR