2017.08.3118:18

京都地方8月最後の日は紺碧の空

8月31日木曜日。8月と聞けば青い空と入道雲が浮かびますが今年の夏は夏らしくない空が続きましたね、だが8月最後の本日、ついにと言うかこれ以上は絶対ありえないブルシャンブルー、紺碧の空が広がりこの夏最後を飾るかの如く人々の目をくぎ付けにする。
17083101.jpg
今朝深夜の気温。25℃を切りこの夏以来初めてエアコンを切って寝る。明け方は寒かった。もう秋ですね。

17083102.jpg
台風15号、動きは止ったままで夕方時点で965hPaとじわり勢力拡大中。相当大きな台風でかなり危険。予想通り東へ大きく旋回してもらいたいですね。

17083103.jpg
何時ものコース何時もの買い物へ。得体の知れぬ花が通行人を見張っている。

17083104.jpg
大宮五条から見る妙な雲。じっと見つめ、これは飛行機雲です。

17083105.jpg
スーパー2軒目途上11時48分壬生寺通過。空は完璧な青。この夏初めてなのではと思うくらい青い。

17083106.jpg
スーパー3件目、JR二条駅近く、山陰線高架下から。この影の濃さが今日の青空を物語っている。・・言葉は要らない。

17083107.jpg
同上

17083108.jpg
12時23分神泉苑へ。鳥居の影を強調(したつもり)。

17083109.jpg
丸い何とか橋に咲くピンクの百日紅が綺麗でした。ここで買い過ぎ前かごから落ちそうになる食品を気にしながら一直線に帰宅の途へ。明日は走りまわる。
プロフィール

超お金持ち

Author:超お金持ち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR