2017.07.3118:36

7月31日街角で見かけた各種ポスター

7月31日月曜日。子供の頃は8月に入って欲しくないと密かに思っていましたよね。夏休みが刻一刻と少なくなる。
17073111.jpg
久々の36℃猛暑日
17073112.jpg
ゾンビの如く蘇った台風5号。昨日夕方の時点で975hPaと体制を立て直す。
17073113.jpg
今朝には950、先程夕方には935hPaと驚異の急成長。985まで落ち消滅カウントダウンと思ってたら有り得ないような大復活に気象庁も固唾を飲んでハラハラドキドキ。ユーチューブ動画でかなり昔の台風に似ているようだが、今回の5号は殆ど停滞したままで動き回る台風(活発に動きながら成長)と違い即消滅とばかり思っていた。意外な動きとなって来て今度は一直線に日本を目指す構え。なお10号は先程消滅した模様。
17073114.jpg
八坂神社夏越祭(茅の輪くぐり)の行き帰り街角で見かけた各種ポスター

17073115.jpg
数年前からあるポスター、まだ貼ってる(しつこい)。

17073116.jpg
これはうっとりしますねえ。花見小路で。

17073117.jpg
視力が両眼5以下の人は見にくいと思いますのでクリックビッグサイズで

17073118.jpg
10時29分祇園白川辰巳橋そばの掲示板(川柳、月に1度入れ替わる)

17073119.jpg
10時36分チャリは三条大橋手前を駆け抜ける

17073120.jpg
10時43分商店街鳩居堂さんのミニミニショーウィンドーの一つが替わっていました。金太郎は常に水陸両用パンツで手が掛からない子だ。

17073121.jpg
5年程前?から始めたもので見た事がない。隣の三条通はあれやこれやレトロ通りでかなり有名です。対抗意識かなり。姉小路は店は殆どなくとても静かな通りです。たった1日だけと、だがそれをかたくなに守り通す頑固さ?あはは。・・この時間帯車両通行止めに出来ればかなり集まる筈です。

17073122.jpg
10時56分蝉しぐれの御池通を駆け抜ける。どこまで行っても鳴き止まない。

17073123.jpg
11時02分二条城角。駐車場、完成したと思ってたら又やり始めた。間もなくの京の七夕でここも何やら壁にライト照らし訳の分からん事始めたようで生真面目一本の僕は全く付いて行けないのだ。あはははは!
プロフィール

超お金持ち

Author:超お金持ち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR