2017.03.3121:36

3月24日の軌跡

3月31日金曜日。3月最後の日朝から雨。久しぶりの雨ですが春雨じゃ濡れて参ろうとはいかず自宅謹慎の憂き目に。上半期年度末と言う事で3月までの写真これですべて終了。
17032420.jpg
3月24日、1週間前の記憶はとっくにない。13時47分東山冷泉徳成橋の細井桜を眺めている。薄く曇りフラッシュ使用。

17032421.jpg
ソメイはわかりますがもう一方のややこしい桜は?

17032422.jpg
14時05分鴨川右岸を北上

17032423.jpg
14時15分京阪出町柳おかめ桜の長徳寺へ

17032424.jpg
この頃が一番の見頃でした

17032425.jpg
桜は桜ですが独特の色合いと雰囲気に今年も大勢の見物人が訪れている

17032426.jpg
14時27分御所近衛邸のシダレ桜。まだ数輪開花の頃。1週間あとの姿からは想像もつかない。

17032427.jpg
紫モクレンが恨めしそうに寒空を見上げている頃。今年は相当冷え込んだ。

17032428.jpg
桃林。梅と桜の名所は京都にもかなりありますが桃の名所と言えばここ位かな?桃の開花を見ればいつも「名もない港に桃の花は咲けど♪」・・独り口ずさむ。

17032429.jpg
15時09分六角堂。枝分け(挿し木)のミニミニクローン御幸桜に待望の1輪開花の日でした。鳥の産毛のようなそんな開花。珍しですね。これで上半期すべての写真終了。
明日から下半期新年度入り。新たな学生新たな社会人で街角は生まれ変わったような景色となる。天気は今日1日の雨から好天続きとなりそうです。桜の名所はどこも満員御礼。穴場を探し求めチャリは明日も当てどなく彷徨う。「旅の町にはやすらぎはないさ♪」・・キザっぽい。
プロフィール

超お金持ち

Author:超お金持ち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR