2016.02.2921:27

2016年4年に一度の2月29日

今日は2月29日月曜日。妙な違和感を覚えますね2月29日って。
16022905.jpg
昨日28日同じ15時では17℃の快晴
16022901.jpg
雪マークになってますが何と大仰な。雨ばかり降ってました。それより明日3月1日は7℃~1℃予報。明後日の最低は何と-1℃とほんと?
16022902.jpg
台風並みに発達した低気圧、北海道は大荒れになってます。
16022903.jpg
真冬に逆戻り。これは三寒四温ではなくもはや三凍四温。まさに遅すぎた冬の到来。桜の開花どころではない!
16022904.jpg
屋上から空を見上げ早々に外出断念

昨日帰りに撮った五条大橋西詰の小粒な花
16022817.jpg
今朝どなたか親切なメールが届いていました。
・・青い小さな花はローズマリー(ハーブ)の花です☆
ありがとうございます。早速調べてみたところその通り。ハーブオイルの原料みたいですね。五条大橋袂(西詰公園)に束になって咲いています。「まんちゃん」殿ありがとうございます。この場からお礼を申し上げます。また教えてくださいね。花はずぶの素人。チャリで通行中見つけ次第手当り次第にパチリ。花を植えてる人に綺麗ですねと話しかけると100%喜んでもらえる。良い人ばかりです。人間も花のように正直に生きたいものですね。そして明日からいよいよ弥生三月。桜の季節。日本中どこにも自慢の名所があります。こちら京都も名所だらけで廻り切れませんが今年も万遍なく顔を出したいと思っています。現在21時25分。雨も風も止み夜空には星が広がる。明日は晴れそうだ。
プロフィール

超お金持ち

Author:超お金持ち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR