2015.08.3115:57

◎日本列島秋雨前線停滞中8月31日◎

8月31日月曜日。朝から霧の様な雨が降ったり止んだりの秋の長雨となった8月最後の日。
15083101.jpg
降ると言っても梅雨時のような大雨でないだけでもほっとする。
15083102.jpg
ところが正午ちょうど、何やら分厚い雨雲接近中。買い物に出られない!
15083103.jpg
今日は最高28℃となってますが15時過ぎの気温24℃。昨日から一気に秋の気配となったようです。だがまだ蝉が鳴き叫びコオロギの声は聞かれない。
15083104.jpg
14時前、分厚い雨雲京都市内をかすめる形で通過中。・・面白いのは京都および滋賀に何一つ注意報が出ていない事。
15083105.jpg
14時47分屋上から見上げてみる。少しまとまって降ってる時です。以降ピタリと止んだままですが空は薄く曇ったまま。

・・ところで昨夜愛用の割り箸がなぜか忽然と消えてしまい現在も大捜査網敷いて俄然部屋中探し廻るも今だ発見できず!摩訶不思議な現象にこれは一体神隠しなのかはたまた単なる滑稽話なのか?だが意地でも探し当てないと気が済まない。どこに消えた?考えられるのは、先ず泥棒が入った(だが部屋にずっといたのでありえない)。次に22時頃ブログ作成中ふと真横の壁に直径約3cmもの巨大なゴキブリが尻尾振りふり画面を覗いている。ふんぎゃあーと飛び跳ね早速ゴキジェットで果敢に攻撃、5分後格闘の末ついに息の根を止める。この混乱時どこかに吹っ飛んでしまったのではとくまなく探すもない。考えられる場所と言う場所虱潰しの人海戦術草の根運動も全く功を奏さず、ならば次は廊下屋上そして禁断の洗濯機および便器の中へと手を広げてみようと目下思案中。まさか昨夜のビールのつまみ冷凍明石焼きが余りに美味かったので箸ごと平らげたのではとお腹さするも何も変化なし。もう消化されてしまったのか?

こうして暑かった今年の夏、祭りの後のような一抹の寂しさを抱きつつ様々な思い出を胸に京都の8月は静かに終わろうとしている。
スポンサーサイト
プロフィール

超お金持ち

Author:超お金持ち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR