2013.07.2018:11

◎明日は参議院選挙投票日◎

明日7月21日は参院選選挙ん投票日ですよ。みなさん必ず投票しましょう!今回で23回目の通常選挙と言う事ですが通常と非常時があるのかな?
13072001.jpg
打出党と言うのもあり、聞いた事がない。打出の小槌?こちら京都市では市会議員の補欠選挙?も同時にありますが、祇園祭と重なりかなり地味な選挙戦でした。選挙カーのマイクも極力トーンを落とし逆に静か過ぎるような雰囲気。盛り上がりに欠ける選挙ですが、あなたの一票で世の中変わる、変わらないか?

街中の百日紅の花もグングン開花中
13072002.jpg

六角堂で連日セミどもがせわしく鳴いています
13072003.jpg

13072004.jpg
直ぐ真上で鳴いておりどこだろうと入口辺りでグルグル見上げると、なんと電線で鳴いていました。

商店街の錦天神さん
13072005.jpg

13072006.jpg

13072007.jpg
今日は20日で、今月下旬の活け花が変わっているだろうと寄ってみたら案の定変わっていました。青いのが綺麗ですよ!

13072008.jpg
狭い境内、本殿左手の坪庭みたいな僅かなスペースにあれこれ色々植えられており、これは藤づつき?とか言う藤の種類だそうです。たまに見かける花ですね。綺麗に咲いていますよ。

御池大橋上空
13072009.jpg
珍しい形です。巻雲が渦になっており、これは雨を知らせる第一陣の雲ですが、太平洋高気圧の勢力が遥かに強く追い出される格好で消え去った。この雲、雲としては一番高い位置で発生し、なんと氷の結晶なんですね。

本因坊発祥の寺
13072010.jpg

13072011.jpg
仁王門にあります、ここのこのサルスベリ、昨年までもっと生い茂っていたのですが何やら入口門を綺麗に整備しご覧のような文字通り裸一貫の姿に、とほほ。でも現在満開で綺麗です。

平安神宮近くの京都観世会館
13072012.jpg
朝11時頃ですがあれ?何やら行列が。見た事がない。今調べて見たら、能楽の舞台裏を初公開とありました。ここは3年くらい前綺麗になりました。能・狂言の殿堂と言って差しつかえなし。

13072013.jpg
鴨川が再び渇水状態に。旅行者が川の真ん中で写真撮っていました。

13072014.jpg
最近この大きなラッパみたいな花をよく見かけますね。重た過ぎて下を向いているようです。
プロフィール

超お金持ち

Author:超お金持ち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR