2013.03.3123:08

◎3月31日御所「桃林」◎

明日4月1日の新年度を前に本日3月31日は日曜なれど意外とガランとした御所でした。尤も肌寒い寒の戻りと小雨が降り続くあいにくの天気も重なる。

だがそんなもんものともせずひたすら突っ走る!
13033128.jpg

041935[1]
上)で水の小川角地の八重桜。本日撮影。下)同じ木、昨年の4月19日快晴の日の写真。・・今年の八重も幾分早まりそうです。ぼちぼち開花が始まっていますよ。よく見ましょう!あはは。出水のシダレはもう見納め。

曇っていても「桃林」は光り輝く!
13033129.jpg

13033130.jpg
桃の花ってそれぞれがそれぞれの赤白ピンクの光を放っているように見え、曇っているにもかかわらずここだけ光り輝いているようでした。不思議な明るさ!

13033131.jpg

13033132.jpg
通行人たちも自然吸い込まれるように紛れ込む。

13033133.jpg

13033134.jpg
紛れ込んだらもう最後、出口なし。・・気が付けば夢中になってパチリパチリ!

13033135.jpg
白の桃の葉っぱがかなり緑を帯びてきました。ミツバチたちが花粉を運んで来たのでしょう、間もなく音もなく散る運命です。

13033136.jpg

13033137.jpg
2か所のモクレン。いまだ人気あり。上)ピンクは中立売門入って進むと直ぐ。白はそのまま進み御所の壁を右に折れて進むと直ぐ。・・でも地面見てください、かなり散っています。間もなく歯抜けジジイに。


13033138.jpg

13033139.jpg
一般公開入口門向かいの八重。開花しそうです。誰も見向きもしませんが、知る人ぞ知る名桜。知らない人は知らないままに。
プロフィール

超お金持ち

Author:超お金持ち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR