2013.02.2723:53

◎拾った千円札見事にゲット!◎

2が27日水曜日。今日は俄然温度急上昇!一気に遅ればせの春がやって来たかの陽気に頭が・・!
13022702.jpg
先日知人から宅配便が届きあれやこれや欲しいもんばかり送ってきた。タバコがワンカートンあったので即座にお礼の電話。そして昨夜遅く帰ってその段ボール箱ひっくり返し整理してたらなんとまあタバコがぞろぞろ!全部で5カートン!なんじゃあこの量は!?再びお礼の電話、吸い切れないと嬉しい悲鳴あげるも、吸え!とほほ。

送られてきた品々整理中ふとこの紙切れが・・
13022701.jpg
あ!そうだ!千円札拾ってたんだ!ずわ!急げ!・・この書類が拾得物預かり証。昔から同じですね。ただ昔は半年間の期間でしたが今や三月。昨年の11月に拾ったので運よく気が付いた。さっそく近くの旧五条署、今の下京警察へ直行!

0110851[1]
・・思い起こせば昨年11月8日、嵯峨嵐山へ紅葉探索へ出かけうろついた揚句清凉寺お隣のこのホウキョウ院の紅葉を探りに来たところでばったりと1000円札を拾う!きょろきょろ!誰もいない!チャンスだ!こっそり握りしめチャリンコもうダッシュ!・・だがどうにも胸の内の葛藤がが敷くなり悪いことしちゃいかん正直に届けよ、いや1000円位ならへっちゃら使っちぇ使っちゃえ!結局正直に下京警察届けに。

今朝の下京警察 なぜか恐る恐る入る・・
13022703.jpg

13022704.jpg
2階が落し物コーナー!

あくまでも事務的に だがスピーディーに事は運ぶ!
0110901[1]

13022705.jpg
あっちゅー間に喉から手が出るほど欲しかった現金が! 上)拾った1000円札 下)今日貰った1000円札。・・なんか気のせいかま知れませんが 上)は何となく物寂しげな表情で 下)は何となく野口英世が笑っているように見えません?カッカッカ!水戸黄門の東野英治郎みたい。


久しぶりに現ナマを手にしたしがない貧乏人・・
13022706.jpg
即座に商店街スーパー目指しまっしぐら!そしてあっちゅー間に野口英世とおさらばでした!あはは。
その後テクテクチャリンコ押し錦天神さん到着。本殿左奥に数本の紅梅あり。このピンクは綺麗ですよ。今見頃です。是非見てください!

13022707.jpg

13022708.jpg
紅白の梅が狭いながらも微妙な感覚を保って咲いています。活け花もあり暇な時訪れてみてください。特にこのピンクの梅!綺麗です。

商店街をそのまま進み・・
13022709.jpg

13022710.jpg

同じ商店街に面す和泉式部の「誠心院」の梅。「軒端の梅」としてあまねく知れていますね。本堂前に紅白仲良く並んでいます。ご覧の様に僅かなつぼみですが、眼の前にするとなんというか、じっと吸い込まれそうな不思議な力があるようで、清楚で気品あふれるようなこの蕾を前にいつまでも佇む。なにか和泉式部が軒端から見つめているようで・・。不思議な霊感を持った梅に思えます。

13022711.jpg
2枚のポスター。やはり一緒に写すと文字が確認できませんね。秘湯一つだと面倒なのでつい・・、とほほ。左)は梅小路公園の「梅まつり」。来たる3月1日~良く見えない、あはは。再度撮り直します、とほほ。
プロフィール

超お金持ち

Author:超お金持ち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR