2011.03.0820:10

FXで勝つコツ

先ずは先見の目を養う。
昔から、天気予報氏「明日は快晴です」と言った翌朝長靴に傘のスタイルで御出勤。論語読みの論語知らず都でも言いましょうか、詳しい人ほど結果はド外れが多いようです。
例えばドル円、82、83円台が定着し今や当たり前になった感がしますが、なぜこれほどまでに急激な円高になったのか、またなぜ円安に振れないのかと言う極極単純な質問に、まともに応えられる専門家はほとんど皆無に近いはずです。結果がこうだから現状が正解なんだと、訳の分からない返事が返ってkる筈です。つまりいくら専門家でも結果を見ないとほとんどわからないのですね。競馬とよく似ているようです。これも本命あれも本命ならば12レースすべてド本命が入り配当は12レースすべて100円か200円ばかり。それが何百万円もの配当が出ると言う事は誰がどう考えても答えは見いだせないと言う事ですね。

FX然り。昨年初め、こんな円高一体誰が予想していたでしょうか?

初日の今日は、先ずは基本姿勢から。
①疑ってかかること。・・絶対は絶対にない!競馬と同じ。この馬しかないと思い込む時点で負けていますね。例えばドル円にしても、接待に円安になる円高になると決めてかかる思い込むと、その時点で負けが決定。疑ってかかる、上がるかも知ればいが下がるかもしれない。その基本姿勢ができていないと今回の82円83円までの円高なんて理解できないはずだし売りに回れない。
スポンサーサイト
プロフィール

超お金持ち

Author:超お金持ち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR